kenichi kurosawa : 黒沢健一オフィシャルサイト


今日思ったこと

最近、ライブの準備のためにモーターワークスの
メンバーで良く集まっているのだけれど、各自、諸々スケジュールが
あるのに普通に集まってリハーサルしてたり、打ち合わせしてたり、
まぁ、これがバンドなんだろうけど、こういう普通の事って
タイミングとか色々合わないとなかなか難しい事で。

何だかそれが変に意識せずに普通に出来ている事に感謝だなぁ。
それを言ったら音楽やれてたり、歌ったり出来ているのも
ありがたいことだよなぁ・・・とつくづく感じる11月。

そんなモーターワークスのライブ6日に大阪、8日が東京です。
是非遊びに来てください。

それと、僕個人の活動に関してのニュースももう少ししたら
ホーム・ページでお知らせ出来るので、是非チェックを!


| - | 2014.11.04 Tuesday |
A Wonderful Life

昨年、東郷昌和さんから電話があり
「黒沢君、僕、はじめてソロでアルバムを
出す事になったんだけど、1曲書いてくれないかな?」

という連絡があり、そのアルバムに光栄にも
参加させていただく事になりました。
先日、出来上がった音源を送っていただいたのですが
本当に素敵なアルバムで、何度もリピートして聴いて
います。

僕は、4曲目の「ひとすくいのメロディー」
という曲を書き、レコーディングの際の
スタジオにも遊びにいかせて貰ったんですが、
現場で聴いた
Moment String Quartetの演奏、
プロデューサーでもある伊藤銀次さんのギター、
小野瀬はるかさんのストリングスアレンジ、それに東郷さんの
歌が一緒に出てきたとき、思わず「かっけー!」
と叫んでしまいました。

アルバムに参加したミュージシャン、ゲストが
高橋幸宏さん、小原礼さん、杉真理さん、そして小泉
信彦さん、小野田清文さん、小出博志さん、ブレッド
&バター、小路幸也さんという錚々たるメンツなのですが
東郷さんの歌と阿吽の呼吸で編み出してくサウンドは
とても気持ちが良く。

アルバムタイトルは『A Wonderful Life』、
9月3日の発売です。
是非是非。


| - | 2014.08.20 Wednesday |
サンキュー

黒沢です。
今日で46歳になりました。

メッセージ等、送ってくれてありがとう。
とても感謝してます。

ここのところ、個人的にに乗り越えなきゃいけない
ハードルのような物に阻まれて、色々考え込んでしまい
ついつい、此処に何か記すのも躊躇するような日々が
続いていましたが・・・。

まあ、そんな日々を過ごしつつも年は取るわけで。

暑い日々が続きますがお互い気をつけつつ夏を乗り切りましょう。

ではでは。また何か思いついたら。
| - | 2014.08.11 Monday |
コスモゼロ

気が付いたら6月になっていた!
やばいなぁ。(俺の時間感覚が・・・)
今更ながらですが先月の
「ヨイゴロ*クレイジー × オトノォト present 
 "yoioto"〜cafe Room 7th Anniversary〜」
にご来場くださった皆様、ありがとうございました。

今までカフェでのライブはゲスト参加みたいな感じでやった事があったけれども
今回みたいな形のライブは初めてだったので、楽しんでもらえたらいいなー
と思っていたのですが・・・。いやー。自分が楽しかった!(笑)
来てくださった皆さん、呼んでくれたスタッフの方も、ギターの菊ちゃん、久しぶりに
会えた岩瀬敬吾くん、cafe Roomのスタッフの方
、皆最高だった。ありがとう!また楽しい時間を
一緒に過ごしたいです。

打ち上げの席でスタッフの方が用意してくれた美味しい料理を
頂きながら敬吾くんが話してくれた旅先でのエピソードetc・・・等に腹が
よじれるほど笑って大阪の夜は更けていったのでした。

色んなミュージシャンの友人が「cafeのライブは楽しいよ」と
言っていたのがとても良く分かった!機会があればまた是非!

今週の週末は9年ぶりのMOTORWORKSのライブがあります。
昨年あたり、「再集結しようか?」という話しがあったときは
「本当にみんなのスケジュールが合うところがあるのかなぁー」
等々、モヤモヤ考えていましたが、実際集まってリハーサル始めたら
もう、毎日楽しい(笑)。9年前より更に仕事感(笑)が全く無くなって
ターボかかってます。来ていただける方、是非是非一緒に楽しみましょう。

アメリカでの報告もしようと思ったのですが、もう少し色々まとまったら
報告しますー。

ではまた!

黒沢
| - | 2014.06.05 Thursday |
今月の黒沢

突然ですが、アメリカに来ています。



こんな道を何時間も車で走り




突然現れたこんなオブジェの前で記念撮影。




そして、そして、ネバダ州、レイチェル。



レイチェルから車で暫く走り、やって来ました。




念願の場所。Area 51!!!!!





なぜアメリカに来たのか!?
理由はまたこのページ内にてお知らせします。

では・・・・・・。






 
| - | 2014.04.25 Friday |
LIVETIME BEST “BEST VALUE
LIFETIME BEST “BEST VALUE
黒沢健一 Banding Together in Dreams
線
24th-floor_youtube
:: LATEST FEATURE
:: ARCHIVES
このページの先頭へ
news bio works live feature mail